

1周年

ホームページを新しくさせていただきましてきょうで1年となりました。
いつも見ていただきましてありがとうございます。
至らぬ点ばかりではありますが、これからも細々とやらせていただくつもりですのでよろしくお願いいたします。
区切りとしてこれまで掲載した駅を数えてみると113駅でした。
まだまだ多くはないですが、これからもあちこちへ出かけて増やしていきたいと思います。
しかし数ばかり増やしていくつもりもなく、できれば一駅ひと駅こんな駅だったなあ と思い出せるような、
それくらいの勢いでじっくりとみていきたいという気持ちもあります。最近は。
せっかく降りたんですからただ消化していくだけではなく、その駅の雰囲気も感じられるような駅めぐりにしていきたいです。
さて、現在は9月頭に行った外房線・内房線(千葉―木更津)の写真をまとめています。
作業の半分は越したので今年中には公開できるかと思います。
その次は11月に行った東武スカイツリーライン(谷塚―北春日部あたり)を公開しようと思っています。
気長にお待ちください。

続きを読む


おまたせいたしました?

やろうと思っていたら6月以来の更新になってしまいました。すいません。
カウンター見る限り見てる方ほぼいらっしゃらないっぽいですが、
だからといってやめたりするつもりもありませんし、ペースは遅いかもしれませんが細々と続けさせていただくつもりですので
これからもよろしくお願いします。
趣味なので。


だいぶ前にちらっと話に出ていた京急本線の駅めぐり6駅分(戸部―弘明寺)を更新しました。
今年6月頭に行ったやつなんですけどね。

横浜の、あまり目立たない住宅の多いエリアではありますが、
それぞれ変化があって、思ってたよりもかなり面白い駅めぐりができたと思います。
特に弘明寺駅は昔からの商店街が広がっていて、賑やかで面白かったです。


次はちらっと横浜市営地下鉄を数駅と、夏ごろ行った内房線の駅を更新しようと思います。
もうしばらくお待ちください。

高松

行こうかと思ってたんですが諸般の事情でやめることにしました。
大した理由ないですけどまあ主にお金がないってことなんですけど。
代わりに近場行きます。たぶん。

2016.3.12~15 九州新幹線駅めぐり その5

熊本駅を後にし、つづいて新玉名駅。
http://visitofstation.web.fc2.com/station/jrkyushu/kyushushinkansen/05_shintamana.html

05_shintamana_ekisha_n.jpg
北側を最初に見てみます。やはり駅は大きくきれいです。

05_shintamana_ekisha_n2.jpg
が、すごいところにあります。とても田んぼの中。

05_shintamana_front_s.jpg
反対南側。駐車場や大きなホームセンター、家電量販店などがあります。

これまで訪れた駅と比べると、民家などが少ない印象でした。
地図を見ると玉名市役所はわりと近いところにあるようで、まったく中心から外れのところというわけではないようです。

駅周辺を軽く散策したあとはホームセンターをしばらく徘徊してました。
なかなかホームセンター見て回るの好きなんですよね。
特に何かを買うわけではないんですけど、木材とか見たりとか蛇口ってこんなに種類あるんだなあとか。飽きませんね。

めちゃくちゃ安かったんで記念にお茶だけ買って出ました。


駅へ戻り新幹線に乗って1駅上ります。次は新大牟田駅です。

更新滞っててすいません

最近教習所だのにも通ってたりバイトがどうとかでいろいろバタバタしてまして
こちらのほうにあまり気が回ってない状況でございます。

ご覧のとおり九州新幹線駅めぐりの旅行記も全然だし、京急の駅めぐりとかも行ったのにまだ編集とかは何も手ついてないです...すいません...
もう少し落ち着いたらまた進めていきますので今しばらく気長にお待ちください。


話は変わるんですけど、9月頭に高松のほうへ行こうと計画してまして。
きっかけは高松への航空券が2000円で取れたからなんですけどね。

そこでせっかくなのでことでんの駅めぐりに行ってみようと思います。
元京急とか元東山線が走ってるとか駅ナカでお酒が飲めたりとかいろいろおもしろそうです。

プロフィール

kame814

Author:kame814
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

